ココロノコトワリ

体を健康に、心を豊かにゆとりを。心理学や哲学、自己啓発など心を豊かにする情報や 心にゆとりを持てる考え方、生き方、お金にまつわる話などとにかく心を豊かにしてゆとりをもつモットーにしたブログですっ!

【心理テスト】何が最初に見えた?あなたの「恋愛の課題」がわかる!

決して簡単ではない「恋愛」という名のパズル。その難問において解決すべき「課題」は人によって異なります。

下の絵の中から「一番最初に見えたもの」を答えてください。答えた対象によって、あなたが「恋愛において解決すべき課題」が明らかになります。考えすぎずに直感で答えてみてくださいね。

 

心の準備ができたら、この画像をみてみましょう。

 


f:id:setoshin:20181222202222j:image

 

 

…選びましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.フードをかぶった人影
あなたが恋愛において解決すべき課題は、自分自身の「感情のコントロール」です。もちろん誰もが感情を乱してしまうことがありますが、あなたはその程度が激しく、怒りなどによって文字通り「我を忘れてしまう」ことがあるようです。そんなタイミングであなたの口から出てくる言葉は決して褒められたものではありません。撤回できな言葉を吐いてしまう前に、自分の感情の変化に気がついたら一度深呼吸をして休んでみることも重要です。

2.モナ・リザの顔
画像の中央部に小さな「モナ・リザの顔」がみえたあなたの恋愛においての課題は、あなたが「ロマンチスト過ぎる」といったこと。もちろん世界は美しいものに満ちており、その多くを感じ取ることができるあなたの感性は素晴らしいものです。しかし、ときにあなたは現実から逃げる手段としてその才能を使ってしまっています。理想だけでは生きていけないことを確認して、パートナーと現実的な話をすることも忘れてはいけません。

3.座っている人(真ん中)
画像の中心に「座っている人」がみえたあなたの恋愛における課題は、「衝突を避けてしまう」ことです。あなたは自分の感情を表に出すことが苦手であり、自分の発言によってパートナーを傷つけ、自分が嫌われてしまうような事態はどうしても避けたいと思っています。しかし、パートナーと長期的な関係を築く上で「衝突」は必然であり、それを乗り越えてこそ2人の絆は深まります。少しずつでもいいので怖がらず、「本当の自分」をパートナーにみせるようにしていきましょう。

4.座っている人(右奥)
画像右奥に、小さな「座っている人」がみえたあなたはの恋愛における課題は、あなたが「一人の時間」を愛しすぎているといった点にあります。内向的なあなたは自分だけの時間が大好きであり、ときには愛すべきパートナーまで「じゃま」に思えてしまうこともあります。しかし、当然ながらそのような態度では愛を大きく育んでいくことができません。本当の愛情があれば、そこには言葉さえ必要がないはずです。大切な人と共に過ごす時間の優先度を考え直してみましょう。

5.ひげの長い男性
あなたは謙虚で慎ましい性格の持ち主ですが、悪く言えば「自分に自信がもてない」人物であるともいえます。そんなあなたが恋愛において解決すべき課題は明らかであり、もう少し「自分に自信を与えてあげる」必要があるということです。自分のことを価値がないと思っているあなたを選んだパートナーは、そんな人に見合う自分も価値がないと思い込んでしまいます。自分の価値を探しても答えは出てきません。近くに誰かがいてくれるのであれば、それこそが「答え」であることを肝に銘じておきましょう。