ココロノコトワリ

体を健康に、心を豊かにゆとりを。心理学や哲学、自己啓発など心を豊かにする情報や 心にゆとりを持てる考え方、生き方、お金にまつわる話などとにかく心を豊かにしてゆとりをもつモットーにしたブログですっ!

ぎくっ...。あなたの恋の自滅パターンは? #深層心理


f:id:setoshin:20181219091323j:image


無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 朝食に卵料理を作るなら、次のうちのどれにする?

a. ゆで卵
b. 目玉焼き
c. スクランブルエッグ
栄養価の高い卵は、パーフェクトな恋愛を象徴します。

それをどう料理するかで、あなたの恋の自滅パターンを探ります。

aを選んだあなたは
aを選んだ人は、我慢強いタイプ。好きな人とケンカになるぐらいなら、自分が耐えればいいと思っているフシさえありそう。

そんな考えこそが、あなたの恋の自滅パターン。嫌なことははっきり伝えない限り相手に伝わらず、恋の寿命を縮める結果になってしまいます。

bを選んだあなたは
bを選んだ人は平和主義者。もめごとが苦手で、好きな異性に不満があっても言えないみたい。

恋の自滅パターンは、勝手にフェードアウトして終わらせてしまうところ。不安でも相手の本心と向かうことが、自滅を防いでハッピーエンドを迎えるカギになるはず。

cを選んだあなたは
cの答えを選んだ人は、自分勝手に暴走しがち。「ごちゃまぜ」というスクランブルの意味の通り、状況や相手の気持ちをぐちゃぐちゃにかき乱してしまうのが、恋の自滅パターンです。

しあわせになりたいなら、勢いで動かず、状況をしっかり判断した上で行動をしましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

撮影/田所瑞穂