ココロノコトワリ

体を健康に、心を豊かにゆとりを。心理学や哲学、自己啓発など心を豊かにする情報や 心にゆとりを持てる考え方、生き方、お金にまつわる話などとにかく心を豊かにしてゆとりをもつモットーにしたブログですっ!

アラジンを超えた実写版アラジン(ネタバレ有)

どうもっ!setoshinですっ!!!

 

先日、イオンシネマにて実写版アラジン吹き替え版を観て来ましたっ!!夜9時からだったのですがたくさんのお客さんが観に来てました!

 

イオンシネマでは夜20時以降の上映は1300円なのでとてもお得なのだ꙳★*゚

 

今回はネタバレ有りで感想書こうと思いますのでこの先ネタバレ注意ですっ!!!

 

言わずとも知れたディズニーの不朽の名作アラジンが実写化!しかもジーニーはウィル・スミスっ!吹き替えはアニメ版と同じの山寺宏一さんっ!もうワクワクが止まりません笑

 

しかも前日にテレビでアラジンを観て復習済みですっ!!!笑

 

簡単にストーリーを紹介しますと、

 

始まりは船の上。ウィル・スミスが演じる船人が子供たちに昔話を話す所から始まります。

 

主人公アラジンは幼い頃に両親を失い子供の頃から盗みで生計を立て、サルが親代わりさと嘆く悲しい青年である。盗みから得た食料を他の子供に分け与える優しい青年でもあるのでした。

 

そしていつも通り盗みをしていると目の前でローブを纏った美女がお腹を空かせた子供に食べ物を上げるですがお金を持っていませんでした。店主は怒り美女を問い詰めます。

そこですかさずアラジン登場っ!!

 

っとまぁ、こんな感じで冒頭始まるのですが

 

だいたいみんなが知ってるアラジンのストーリーに沿って展開していくのですが、登場人物が追加されていました!ジャスミンの侍女のダリアさんっ!まさかのジーニーと恋に落ちますっ!!

 

アニメ版と違う所で1番ショックだったのはあの丸々太った風船の様な愛くるしい国王が

まともな国王になってたところです。泣

あのお茶目な国王が好きだったのですが

ジャファーと軍事戦略等のやり取りをしたり

国王として立派に職務をこなされてました。

 

他に違うところと言うと中盤で願い事を悩むアラジンがジーニーに「君なら何を願う?」と聞くのですがジーニーは「自由になって、人間になりたい。」なんと人間になるという願望が付け加えられてました。この時点で冒頭の船人は人間になれたジーニーで子供たちはダリアとの子なのだとわかってしまいました。笑

 

あとはほとんどアニメ通りジャファーがランプを奪いランプの力に溺れランプに封印されるランプコンボで終わります。

 

そして、アラジンの私的最大の違いは

エンディングです。

アニメ版のラストは国王が王女は好きな人と結婚出来ると法律を変えてアラジンと結婚しアラジンが国王になりエンドを迎えるのですが、実写版は女性でも国王になることができると法律を変えジャスミンが国王になりアラジンとキスしてエンドになります。

 

このエンディングにはしっくりきました。

前日にアニメ版アラジンを見た時に終わり方があっさりしててアラジンの様な若造に国王が務まるのかと、ツッコミを入れたくなる終わり方だったので、わたし的には、アニメ版アラジンを超えたアラジンとなりました。

 

最後に恒例に彼女と五つ星によるランク付けっ!

私は4.6点っ!彼女4.8点と好評でした!

足りなかった点数は国王がリアル国王と中村倫也のA whole new worldが微妙。と言うかアラジン役の俳優と中村倫也の声が合っていない。という事くらいでしょうか。

 

俺的ベストはジャスミンが歌う心の声っ!!ジャスミンの強さや自立性、国を思う気持ちが現れるとても素晴らしい曲です。とても気に入ったのでラップアレンジが追加されたフレンドライクミーと心の声をヘビーローテーションで聴いてます笑

 

もう一度観たいと思えるとても素晴らしい映画でしたっ!あまりにも良かったので見終わった後速攻でアラジンロスに見舞われました笑

今度みる時は字幕版でみたいですねっ!!