ココロノコトワリ

体を健康に、心を豊かにゆとりを。心理学や哲学、自己啓発など心を豊かにする情報や 心にゆとりを持てる考え方、生き方、お金にまつわる話などとにかく心を豊かにしてゆとりをもつモットーにしたブログですっ!

ココロノコトワリの説明と軽く自己紹介!

初めまして。ココロノコトワリ管理人のsetoshinです。当ブログをご覧頂きありがとうございますっ!
今日は自己紹介とこのブログについて記事を書こうと思います。

まずはこのブログについて!
心理と書いて心(ココロ)の理(コトワリ)。理には、中国哲学で本来、磨き出すと言う意味があります。なのでこのブログでのココロノコトワリとは心を磨き出し幸せになる様にと意味を込めて名付けました。

ココロノコトワリのテーマはズバリ心を豊かにそして心にゆとりをもとにこのストレス社会で生き抜く奮闘日記となっております。
心理学や哲学、自己啓発など心を豊かにする情報や
心にゆとりを持てる考え方、生き方、衣食住、お金にまつわる話などとにかく心を豊かにしてゆとりを持って生きていけるをモットーにとこのブログを始めました!

と言うのも私、中学生の時に後頭部に大判サイズの円形脱毛症、側頭部にも10円玉サイズの脱毛症で前から見たらそれはほんとにアニメに出てくる様な鼻水垂らして10円ハゲが似合うキャラのような容姿でした。。。

なので学校ではクスクスと笑い声が聞こえると自分の事を笑ってるのではないかと被害妄想に陥り自分の醜態を晒すの事が恥ずかしく怖くなり殆ど学校に行かなくなりました。

中学卒業後も引きこもり生活は続き、3年間もの間引きこもっていました。そんな中、家族が借金を背負う事になってしまいました。額は300万円でした。。
その頃から歯車がおかしくなり返済しては借金をし借金はドンドン膨らみ返済額は合計で1000万近くまで膨らみ上がりました。

辛くてしんどい事がほとんどではありましたが、そんなどん底の中でも色々と気付きや学ぶ機会は沢山ありました。同じ境遇の方や借金で悩んでる人の助けになればと思い自分の借金生活も記事にしていこうと思います。


次は私の事についてですっ!
現在28歳、派遣社員で工場勤務をしております。実家で母親と彼女と私とで3人で暮らしてます。
借金を完済したら結婚しようとお互いの約束の為毎日奮闘しております!

こんな感じではありますがご覧頂ける皆様の役に立てるように更新して行きたいと思いますのでどうぞココロコトワリをよろしくお願いしますっ!!